SaitoWinder F.C.☆釣り部log★
重症釣り中毒のUSKによる活動(釣行)日記です。魚を求めてほぼ毎週活動しております。部員は一人。。。部員募集中!
移設します
本ブログは今後は下記へ移動しまーす。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
新Blog<UsKの釣り部log☆>へ

2012/03/24/25釣行
日時:3.24(土)AM6:00~10:00
場所:横浜 本牧海つり公園
釣果:なし
海況:ややうねり 風はほとんどなし 曇り時々小雨

同場所で、シーバス(フッコサイズ)2匹
餌釣り師はアナゴ、イワシ、イシモチ?

沖のほうでたまに鳥山見えるも、前日の雨の影響か魚の活性は低い。
結局、同行者4人ボーズ。。。
撤収


日時:3.25(日) 17:00~18:15
場所:三浦磯
釣果:なし
海況:激うねり 激風 晴天

先日のフィッシンぐショーの影響で、出撃。
波高くうねりあり、風強く、サラシ出まくり、でも波のうねりが強くてルアーがうまく泳がない。。。
反応なし。
てか、やっぱ怖くてなかなかうまく投げれず。
まだまだ、修行が必要。
008_blog_20120408184129.jpg
フィッシングショー2012 in横浜
毎年行こうと思いつつ行けなかった、フィッシングショー
初めて、行ってきました!!

予想以上に、人が多く、なにより
雑誌やTVでいつも見ているあの人、この人がいっぱいいるーーーー(>_<)
でも、あまりにも恐縮でほとんど声をかけられませんでした。。。

でも何より、自分に釣りの楽しさ、奥深さ、色々学ばせてもらった先生達。
(勝手に思ってるだけですが、、、)

村越正海さん
児島玲子さん

のこのお二方に会えたことが何よりの興奮でした!!!
自分にとっては、お二方はあまりにも、遠い存在で緊張して何もしゃべれませんでしたが、
本当に雰囲気のいい人でした!!


色んなトークショーなどを聞いていても本当にすげーなーと
とてもとても感銘を受けました。

そして、自分もいつか周りに一目おかれるくらい、自分の釣りを極めてやろうと、思いました(^^)
より一層釣りバカに磨きがかかりそうです。

他にも、最新のタックルやルアーフィッシングテクニックのデモなんかもあって、本当に良かったです!
なかなか触れない高級リールやロッドも試せて感動
明日も行こうかな。。。(^_^;)
2012初釣り☆~メバリング~
日時:2012年1月14日 17:30~19:00
場所:横須賀
釣果:メバル×10匹くらい

2012年初釣りです!
ルアーを始めたきっかけのメバル。
しかしながら、まだ数えるほどしか釣ったことがなく初心に帰ってメバルを釣るべく
横須賀の釣り公園へ行ってきました。

日暮れ直後にはいりとりあえずジグヘッド+ワームを投げると、表層付近でアタリ頻発!!
サイズは15~18センチほど。
久しぶりのメバルのアタリにいやされました~

ちなみになかにはアフターと思われるおなかペッチャンコのやつもいましたー
果敢にルアーにアタックしてくるのでたのしい(>_<)
でも寒い。小一時間で10匹くらい釣れたけど、あとの1時間はライントラブルとの戦いでした。。。
寒くて手が動きません。。。

手軽に釣れて楽しいけどやっぱ寒い(*_*)
館山 青物 2011 冬!?
今週は、ネットで得た情報をもとに、南房へ釣行。

情報通り、気配は抜群。

ベイト(おそらくトウゴロイワシ)はわんさか。。。

朝、夕マヅメにはナブラ出まくり(゜o゜)
しかも、ジグの届く範囲に。

ただ、いつもタイミングと場所が悪いよ。。。。
結局ナブラには投げれなくて、、、

でもあれは間違いなく青物のナブラです。
しかも、結構派手に出ます。足は速いけど汗

結局ゲットできずも壮大なナブラに興奮しました!
アタリ一体、すごいナブラが出てます。
(今日は朝6時から10時まで肉眼で確認できる範囲で、10回くらいは出てます。)
まだ、青物はいそうです!

場所は、いつもヘリが飛んでるところです。
釣りたかった(>_<)
